yuuyu's BLOG

大学生ブログ

コスメマニアがオススメ!この冬の化粧水!!

皆さん、この冬はなんの化粧水を使っていますか?

今日は化粧品検定1級取得コスメマニアが、ぜひこの冬に使って欲しい化粧水をランキング形式でご紹介します!

 

[ 目次]

 

 

 <メイクするよりスキンケアせよ>

最近私の周りでよく聞く悩みで多いのが、、、

『お肌綺麗になりたい〜!』なんですよね。

その気持ちめっちゃわかります✌️(私も年中同じこと考えてますからw)

だけど、そう言った方に限ってニキビをコンシーラーで厚塗りしたり、お肌を明るく見せようとしてファンデーションをガンガン塗っているんですよね、、、もったいない。

お肌を綺麗にしたいなら、まずはスキンケアでしょ!

とは言っても高級なスキンケア用品を使ったからすぐにお肌が綺麗になるとは限りません。

一番大切なことは”自分にあったスキンケアをすること”です!

よくあるのが、インスタやユーチューブで紹介されていた新しい化粧水などを買って使ってみたものの、効果が感じられず他のものに買い替えてしまうこと😭

インスタやユーチューブで紹介されてると謎にいろんな物を試したくなりますよね・・・

(※もちろん、お肌が炎症を起こしてしまったり赤く腫れてしまったりした場合はすぐに使用を中止しましょう。)

 

私の経験から言えることとして、

”化粧水などは基本的に使用してすぐに効果が出るなんてことはあまりないです。”

とりあえず問題がなければ1ヶ月使い続けましょう。”

お肌が慣れてきた頃に効果が感じられるかもしれません!”

 

<この冬注意すべきお肌の対策とは?>

おそらく冬のスキンケア対策1位に輝くのは”乾燥”

私も乾燥対策はバッチリ心がけています👌

次に来るのは美白・シミ・シワになるでしょう。

 

ところで皆さんは、ブルーライト対策をしているでしょうか?👓

実はブルーライトもお肌を汚くする原因になるって知ってました??
主には、くすみの原因になると言われているんです。

 

私もこの事実を知ったときは椅子から転げ落ちて骨折る寸前でした。
しかも、このご時世コロナで家にこもることも多くなりスマホ・パソコン・テレビなどブルーライト浴びまくってて、『モウオワッタ・・・』状態でしたね。

だけどまだ間に合う!!

その日からと言うもの、乾燥対策と同時にブルーライト対策もすることにしました。

スキンケアってほんとお金かかりますよね〜💰

ま、これも綺麗になるため。皆さん頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

<おすすめの化粧水ランキング>

さて、お待たせいたしました!!!

ランキングに参りましょう🎉

コスメマニアがオススメ化粧水は・・・

 

1位 トランスライト モイストローション

ブルーライトにも乾燥にもしっかり効果を果たしてくれます!とろみのあるテクスチャーがしっとりお肌を潤いへ導いてくれる感じがして、お肌のくすみも改善された気がします✌️

個人的にかなりおすすめです。一度は使って欲しい🙇‍♀️

値段:2200円(amazon参考価格)

おすすめ度:★★★★★

TRANSLIGHT トランスライト モイストローション 120mL

 

 

2位 雪肌精 クリアウェルネス ナチュラルドリップ

トランスライト同様とろみのあるテクスチャーで 乾燥対策にはバッチリで文句の付け所はなにひとつない化粧水です!だからと言って特別何かが改善されたわけでもないので今回は2位と言うことで。

値段:3750円(amazon

おすすめ度:★★★★

コーセー 雪肌精 クリアウェルネス ナチュラルド リップ 200ml (化粧水)

 

 

3位 ソフィーナiP ベースケア セラム

こちらも話題になったソフィーナiPの土台美容液ですよね。

使ってみた乾燥としては、ムース上の泡が気持ちよく匂いもス好きな香りなんですがちょっとお高い、、、💰

もちろん中にはすごく良かったなどの感想も見られますが、 個人的にはやはり液体の化粧水が好きなので3位と言う結果になりました。

値段:5400円(amazon

おすすめ度:★★★★

ソフィーナiP(アイピー) ベースケア セラム [土台美容液] 本体 90g [ 導入美容液 ][ ブースター ]

 

 

 

皆さんの参考になれば嬉しいです〜🌙

質問・コメントお待ちしてます☎️