yuuyu's BLOG

大学生ブログ

今日からブログ始めます。

初めましてユウユです!

いきなりですが、、、

『今日からブログ始めます。』

 

 

記念すべき第1回の投稿は、”自己紹介””なぜ私がブログを始めたのか”についてお話ししたいと思います。

パソコンで文章を書くこと自体ほぼ初めてなので、多少読みづらい部分もあるとは思いますがどうぞ最後までお付き合いください🙇‍♀️

 

さっそく自己紹介から始めましょう!!💨

 

<自己紹介>

名前:ユウユ

年齢:21

誕生日:1999年7月30日

職業:大学生 (とある理系大学に通っています。ちなみに理系は苦手です。)

資格:化粧品検定1級

 

現在21歳の大学生です✏️

軽く述べた様に理系の大学に通っているものの、理系科目苦手なんです😭😭

(ちなみに、今でもなぜ自分が理系の大学を選んでしまったのかは不明。)

今後は大学での出来事も記事にしたいと思っているので、受験で悩んでいる方に私の大学生活での経験が少しでも役に立てば嬉しいです。

 

とは言うものの、このブログでは資格を生かしてスキンケア コスメ💄についても書きたいと思っているので少しでも興味のある方はぜひ遊びに来てください!

 

 

<なぜ私がブログを始めたのか>

私がブログを始めようと思った理由、、、

それは”文章を書くのが好き”だからです!

小学生の頃から、読書感想文や作文では学年の代表に選ばれることもよくありました。

それがきっかけで文系科目だけは得意に📖

(そのおかげで理系科目は全滅しました)

 

余談はさておき、

・文章を書くことが好き。

・コロナ禍で出かけられない&収入源であるバイトが減り時間ができた。

これらが重なったことにより、ついに念願のブログを始める覚悟ができました💪💪

 

できるだけ頻繁にブログを更新していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

 

アドバイスや質問などコメントもお待ちしています🌙